2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 久しぶりにあの映画を観た。やはり僕にとっては大切な映画だったなと改めて感じる作品であった。

「響」という映画を借りるためには どうやら4本同時に借りたほうが 安く済むらしいので どの映画を借りようか迷っていたところ この映画がレンタルされていることに気づいた。 それは「あの頃、君を追いかけた」だ。 これはどうやら台湾で映画化された作品の…

9月24日 今日も楽しい日常を送っている。この間見たライブがなんだか忘れられなくて、なんだか不安が心の片隅にある。

つい先日、欅坂46の東京ドーム公演を見た。 最終日。 欅のライブに参加するのは小さなフェスのようなイベント以来で、 ワンマンライブというのは初めてだ。 とても楽しみ。 平手がどんな感じなのか。 それによってこのライブの感じ方は変わるし、 僕の中での…

9月15日 正直言えば、現状に満足することなどは絶対に出来ないのだけれど、それでも満足できてしまいそうなのはなんとなく僕が弱いせいなのだと思ってしまい、特に病むわけでもないのだけれど、なんだか自分が前に進めているのか、とても疑問なのは言うまでもありません。

今日はなんだか不安な1日でした。 何があったわけでもありません。 ただ普通に1日を過ごし、 自分のやりたいことをやることに対して 時間を使いました。 大切なものは何かを見極める必要は 絶対にあると思いました。 今こうしてブログを書くことは 色々な面…

9月12日 筋トレの極意とは何ぞやという話になれば、結局のところ少しでも続けることが重要なのは誰しもが理解していることなのです。とはいっても誰しもが続けていくことが出来るわけではありません。なぜかぼくは続けることが出来た側の人間だったというだけであり、他の人は続けることが出来なかったというだけなのです。どうやら科学的に見てみると、運動習慣を身につけることは相当難しいことのようで、無意識のうちにそれが出来てしまった僕は本当に幸運だったと思いますし、そう判断できるようになるための知識を身につけることが出来たこ

今、思っていることを書き連ねよう。 僕の趣味はラジオです。 楽しいことばかりがそこには詰まっている。 大好きなお笑い芸人さんが 僕らと一緒に笑い転げているような気分になる。 そこで一緒に笑いあって、 楽しい時間を費やしているような気すらしてしま…

9月9日 習慣づけるための習慣を作ろうとしている僕ですが、やはりなかなか難しいところもあって、少しばかり苦戦している部分は多々あるのですが、これは正直、未来の僕のためでもあるのでやらなければならないことなのだなと感じています。むしろ感じざるを得ません。

習慣の重要性を学びました。 僕は習慣をより深く認識することが 重要なのだと理解しました。 これは周りがあまり気づいていないことです。 周りとの差ともいえるかもしれません。 そういった意味でも、 勉強とは常にし続けるものなのだなと感じています。 面…

9月5日 どうしたらいいのだろう?

今日は東京03の単独ライブを見に行った。 とても面白かった。 パンフレットを買えばネタの作り方の過程を 教えてくれると言っていたのに、 お金がないという言い訳で 買いそびれてしまった。 反省。。。 買っておけばよかったと今になって思う。 ネットでも…