2019-01-01から1年間の記事一覧

11月26日 新しいビジネスの話を持ち掛けられて

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 僕は勉強ばかりしている。 いつか稼ぐための手段を学ぶために、今は耐える時間だと考えている。 とはいっても勉強することがだんだん楽しくなってきたので、 これは本当に良かったことだと思っている。 まだ結…

11月24日 オードリー若林さん結婚について

こんにちは、こんばんは、おはようございます 今日はオードリーの若林さんが、 一般人の方と結婚するという発表をラジオで行いました。 それほど歴が長いわけではないのですが、 僕も一応リトルトゥースとしてここにいるので パーソナリティが自分自身で良い…

11月10日 インフルエンサーについて、なんだかもやもやしたので

久しぶりの投稿。 はあちゅうさんが血液クレンジングが 体にいいというデマを簡単に広めてしまったということ、 そして彼女自身がその事象の被害者だと思い込んでいるところが なんだかもやもやしたので整理してみたい。 これはインフルエンサーについての問…

9月29日 久しぶりにあの映画を観た。やはり僕にとっては大切な映画だったなと改めて感じる作品であった。

「響」という映画を借りるためには どうやら4本同時に借りたほうが 安く済むらしいので どの映画を借りようか迷っていたところ この映画がレンタルされていることに気づいた。 それは「あの頃、君を追いかけた」だ。 これはどうやら台湾で映画化された作品の…

9月24日 今日も楽しい日常を送っている。この間見たライブがなんだか忘れられなくて、なんだか不安が心の片隅にある。

つい先日、欅坂46の東京ドーム公演を見た。 最終日。 欅のライブに参加するのは小さなフェスのようなイベント以来で、 ワンマンライブというのは初めてだ。 とても楽しみ。 平手がどんな感じなのか。 それによってこのライブの感じ方は変わるし、 僕の中での…

9月15日 正直言えば、現状に満足することなどは絶対に出来ないのだけれど、それでも満足できてしまいそうなのはなんとなく僕が弱いせいなのだと思ってしまい、特に病むわけでもないのだけれど、なんだか自分が前に進めているのか、とても疑問なのは言うまでもありません。

今日はなんだか不安な1日でした。 何があったわけでもありません。 ただ普通に1日を過ごし、 自分のやりたいことをやることに対して 時間を使いました。 大切なものは何かを見極める必要は 絶対にあると思いました。 今こうしてブログを書くことは 色々な面…

9月12日 筋トレの極意とは何ぞやという話になれば、結局のところ少しでも続けることが重要なのは誰しもが理解していることなのです。とはいっても誰しもが続けていくことが出来るわけではありません。なぜかぼくは続けることが出来た側の人間だったというだけであり、他の人は続けることが出来なかったというだけなのです。どうやら科学的に見てみると、運動習慣を身につけることは相当難しいことのようで、無意識のうちにそれが出来てしまった僕は本当に幸運だったと思いますし、そう判断できるようになるための知識を身につけることが出来たこ

今、思っていることを書き連ねよう。 僕の趣味はラジオです。 楽しいことばかりがそこには詰まっている。 大好きなお笑い芸人さんが 僕らと一緒に笑い転げているような気分になる。 そこで一緒に笑いあって、 楽しい時間を費やしているような気すらしてしま…

9月9日 習慣づけるための習慣を作ろうとしている僕ですが、やはりなかなか難しいところもあって、少しばかり苦戦している部分は多々あるのですが、これは正直、未来の僕のためでもあるのでやらなければならないことなのだなと感じています。むしろ感じざるを得ません。

習慣の重要性を学びました。 僕は習慣をより深く認識することが 重要なのだと理解しました。 これは周りがあまり気づいていないことです。 周りとの差ともいえるかもしれません。 そういった意味でも、 勉強とは常にし続けるものなのだなと感じています。 面…

9月5日 どうしたらいいのだろう?

今日は東京03の単独ライブを見に行った。 とても面白かった。 パンフレットを買えばネタの作り方の過程を 教えてくれると言っていたのに、 お金がないという言い訳で 買いそびれてしまった。 反省。。。 買っておけばよかったと今になって思う。 ネットでも…

8月22日 授業が終わって、どれだけの人があの授業から今後は多文化意識を持とうと考えたのかということをあの時に見た周りの様子から想像すると、本当にごく少数なのではないかと感じた。あの時に言い返せなかったのは僕が弱かったからだと思う。反対意見を言ってもいいのに。言わなければ分からないかもしれないのに。それでも彼らと距離を置くという選択を選んだ。何だろうか。そんな気持ち。

授業をしっかりと受けようと 思い始めたのはいつからだっただろうか。 周りを見ると自分が相対化され、 よりそう感じる。 大学生として出来ることは 何だろうと思う。 僕はまだ未熟な人間として 何が出来るだろうと思う。 僕を育ててくれた親は 成熟した人間…

8月20日 いつの間にかこんなに日付が経ってしまった。忘れがちなこのブログの執筆は日付感覚を養うためにもいいトレーニングなのだと少し離れた期間を経ることによって実感する。

いつの間にか経過した20日間。 びっくり仰天なのは言わずもがななのだけれど、 なんだかんだでいい夏休みを 過ごしているような気がしている。 というのも、 勉強をし続けることが大事だという実感を とてつもない確信とともに胸に掲げているからだ。 最近は…

8月15日 いわゆる旧友に再会して、久しぶりに話してみると、なんだか彼らが少し背伸びをしているような気がしたり、何も変わっていないような気がしたり、自分よりもガキのような気がしたりした。大学生という期間は遊ぶ期間のように捉えているように感じた。これではますます差が開いているようで、僕自身の進み具合がどうやらある程度は至っているという実感を得る夜でもあった。心地悪い雨の中で、何も変わっていないと下に見られることにもなんとも思わず、なんだか彼らとの夜は寂しい木枯らしが吹いているようにも感じた。

昨日、A君とB君と会った。 久しぶりの再会。 なんだかんだ楽しい空間。 少しの気まずさがあったにしても、 結果的にはいい感じで終わった。 そういう関係性。 いろいろと話を聞いた。 彼らは女の子にしか興味が無いようだった。 大学で遊びたい人間たちだと…

8月14日 お盆がほぼ終わり、キツイはずのバイトの連勤があっけなく終わり、勉強する時間が確保できたので、僕のやりたいことをしっかりとやっていきたいと思うところであります。

今日はかき氷を食べに行った。 ふわふわなやつ。 結構な美味しさ。 初めて食べて、テンション上がって 2杯目を食べたら、家に帰ってからお腹が痛くて仕方がない。 あーあ。 残念な気持ちも多少ある。 しかしながら。 まあ、美味しかったからいいかなとも思う…

8月8日 今日はバイト。夜のシフトなので、もうやりたいことはやりつくした状況にあります。

今日の僕はもう終ろうとしています。 今からバイト。 その間は何もできません。 これによってお金をいただいているので、 なんとも言えないというところもあるのですが、 しかしながらやはりバイトをするということは なかなか難しいことだなと思います。 こ…

8月4日 チャンスはすぐ目の前に転がっているのかもしれない。バカにしていたあいつはそれを目指していた。夢を言葉にするのはリスクだと思う。それでも言ってしまうのは、それによって集まる人たちが僕を助けてくれるからだろうと思った。

レペゼン地球の動画。 ロンドンブーツ1号2号の田村淳との共演。 その興味によっていつもは見ない彼の動画を拝見した。 なるほど。 僕はこういった化け物みたいな人を馬鹿にしていたのか。 自分が大きくなれない理由が分かった。 批判なんて誰にだって出来る…

8月3日 どうやら僕はここで頑張るしかないようだと考えることが出来た。会社に属するということは全く悪いことではないのだけれど、それによって生まれるしがらみを考えればこうして活動していくことは面白いと思った。

東京でのイベント。 中々の人数。 中々の熱意。 皆からこのイベントを楽しもう という思いが伝わってくる。 何を得られるのだろうか。 なにかが得られるのだろうか。 そんな風に僕だけ思い続けていた。 今始まるそのイベント。 表彰される人々。 前に立ちな…

8月2日 テストが終わって、一番のイベントが明日始まる

いやいや。 まあまあのでき。 多分単位は落とさない。 少し心配をしていたので、 今回のこの結果になんだかんだ少し安心している。 しかし、一番重要なのは 分からなかったことを無くしておくこと。 この習慣はいつかの僕のために絶対に役に立つ。 明日(8月3…

8月1日 テストの前日はどうしてもそれしか考えられないので、他のことにあまり手がつかない。それはまあ仕方がないので、今後のためにも今を頑張ろうと思う。

テストの前日。 そこまで仕上がっていない。 しかしながら単位は取れるんじゃないかという どこから湧いてくるか分からないような自信が なぜか今の僕にはある。 というか8月1日の僕にはあった。 テストであまりできなかったとしても そんなに悲しく考えるこ…

7月31日 最近はやはり齋藤飛鳥が大変気になっております。誰かしらは気づいていたのかもしれません。いつの間にかブログのタイトルが長くなり始めていることにです。これは完全に彼女の影響です。なんかかっこよくないですか?とりあえず彼女の真似事をしてみました。彼女と対等に接するためには、僕自身が上に行くしかないのです。その時に彼女に対して興味があるのかどうかは何とも言えませんが、今の僕の一番の興味は齋藤飛鳥にあります。異性としてというか、もちろん可愛くなければ興味すら分からないのは全くもって否定しないのですが、こ

一つのテストが終わりました。 全然難しくなかったです。 やはり勉強しておけば 分かるものなのだなと感じました。 残りのテストはあと1つだけです。 おそらくほかの授業の単位はしっかりととれているので、 問題はそこだけにあります。 むしろそれが一番大…

7月30日 この日はテスト勉強に徹する1日でした。そこに関して、満足感があるわけでもなく、絶望感があるわけでも全くありません。ただテストの勉強をしていたということだけです。もちろん息抜きも必要です。ラジオを聴いたり、youtubeを見たり、と意外と充実はしています。周りと遊びに行くことはありませんが、なんだかとても楽しい1日だったと思います。

今日はテスト勉強の日でした。 エントロピーやら、通信路についてです。 知らないことを勉強することはとても楽しい。 やはり最初は分からないので、挫折しそうになります。 なぜなら面白くないからです。 日本語で書かれているにもかかわらず、 なんだかギ…

7月29日 常に考えていることというのは、やはりハマっていることだなと実感しました。ラジオということは言わずもがなではありますが、今はこう感じてしまう自分に対して罪悪感だけを抱いています。この番組を聞くことによって勉強する時間が削られていくのではないかという実感です。妄想ではなく実感なのです。僕はなんだか押し込まれているのだと実感しているのです。

今日は勉強デーでした。 友達が多いわけでもありません。 彼女がいるわけでもありません。 繋がりをいつの間にか断ち切っていた僕は、 孤高に生き続けています。 他人を批判することは簡単ですが、 僕自身批判されても仕方がない生き方をしているので 何とも…

7月27日 だいぶテストも終わりまして、やりたいことをしっかりと行える状況下にいるので、やらなければいけないことをここに書き記しておこうと思います

テストがあと二つ。 これが終われば待ちに待った夏休み。 やりたいことが何でもできる期間。 バイトをするもよし。 そこでお金を稼ぐことにより生まれる余裕が 僕を大きくさせる。 勉強するもよし。 ここで勉強した事柄たちは いつか僕を成長させる。 積み重…

7月26日 闇の向こう側というか、なんだか深いものが見えすぎてしまって、見えてはいけないものが見え得てしまっているような気がして

政権。 安倍政権。 正しいのだろうか。 俺らのことをしっかりと 考えてくれているのだろうか。 それほど稼ぎのない人間を 苦しめるだけの政策ではないだろうか。 稼ぎのある人を稼ぎのある人としてい続けさせ、 (それはもちろんそうあるべきなんだけれど) …

7月19日 ドラマ、特に朝ドラを見て

分からない。 人間はきれいな生き物か。 どんな時も笑いあって生きていくのが務めか。 汚い部分を隠して、 それを良しとすることに 何の意味があるのか。 汚いままでは、 僕らはいけないのか。 朝ドラを見て思う。 とてもきれいだ。 誰もが家族を守りたくて…

7月18日 アルゴリズムのテストがあるんだよね。でもそれって結局のところ、スライド読んだもん勝ちじゃない?スライド暗記したもん勝ちじゃない?という意見

アルゴリズムのテスト。 授業を受けているときは、 こんな難しい問題を僕が理解できるのかと ほんの少し絶望していたけれど、 どうやらそれは間違いだったみたいで、 なんだかんだで出来てしまうのが やはり僕の物の見方の間違いなのか、 僕が自分を卑下しす…

7月17日 フーリエ解析のテストがすぐそこに迫っているという心情を書けばよかったのに、もう既にテストは終了していて、出来もそんなに芳しくなかったのでなんだか憂鬱な気分だということは、まあ、置いておいて

フーリエ解析のテストがあった。 思ったよりできなかった。 なんでかな。意外と出来ていたはずなんだけどな。 練習問題の段階では。 それにないような問題ばかり出てきたから、 そりゃ困っちゃうよね。 どうしようもないよね。 単位さえとれりゃあ最高。 こ…

7月16日 今日はバイトの日

バイトがあるぞー。 無駄な時間のような気もせんではないが、 これは今の僕にとって圧倒的に必要な時間。 本を読むのと同じくらい重要。 なぜならお金を稼ぐことが出来るから。 これが一番大事。 この貧乏大学生にとって、 お金は一番大事。 貯金で10万あっ…

7月15日 乃木坂46の選抜発表

選抜発表。 何回見ても嫌な気がする。 みんな、選抜。 そんな生ぬるいことを言いたくなってしまうほど、 彼女らの存在というのは尊い。 とにもかくにも可愛い。 にもかかわらず性格もいい。 仲良し。絆。 綺麗事が実感を持って言えてしまうほどの麗しさ。 こ…

7月14日 「人間失格」を読んで

ついに面白いと言われている文学を初めて読んだ。 「人間失格」 わりかし気になっていた。 だから一応家の中にはあった。 いつの間にか買っていた。 感想として、 彼が生きていくのはまさにその通りで、 そうなっていく人の気持ちも分からんでもないし、 そ…

7月13日 バイトのそれ

その日はバイト。 ずっと暇。 ちょいちょいサボりながら、店を回る。 呼ばれたら対応をして、終わったら中央通路に戻って 立ち尽くす業務。 暇は苦痛ともとらえられるが、 これほど楽な仕事はないともとらえられる。 社会に出たらどれだけ辛いことが待ってい…