7月31日 最近はやはり齋藤飛鳥が大変気になっております。誰かしらは気づいていたのかもしれません。いつの間にかブログのタイトルが長くなり始めていることにです。これは完全に彼女の影響です。なんかかっこよくないですか?とりあえず彼女の真似事をしてみました。彼女と対等に接するためには、僕自身が上に行くしかないのです。その時に彼女に対して興味があるのかどうかは何とも言えませんが、今の僕の一番の興味は齋藤飛鳥にあります。異性としてというか、もちろん可愛くなければ興味すら分からないのは全くもって否定しないのですが、こ

一つのテストが終わりました。

全然難しくなかったです。

やはり勉強しておけば

分かるものなのだなと感じました。

 

残りのテストはあと1つだけです。

おそらくほかの授業の単位はしっかりととれているので、

問題はそこだけにあります。

むしろそれが一番大変そうな気すらしています。

一番のボスというのはやはり最後にやってくるのだなと

なんだか怖い気すらしています。

 

夏休み中に勉強しておきたいことはいくつかあります。

1つ目はビジネスについてです。

こういうと意識高い系のように

見られてしまうかもしれませんが、

そういうわけではありません。

お金を生み出すとはどういうことかを、

身をもって検証していかなければならないのだな

と実感しているからです。

こう思うのにはやはり理由があって、

僕の夢である「自由になる」ことを叶えるためには、

なるべく会社に縛られる生活というのから

抜け脱さなくてはなりません。

もう少し優しく言うと、

自分のやりたいことが出来る環境下に

いられるようになっていなくてはいけません。

とすれば、この知識というのは絶対に必要です。

周りはあまりそういうことをやっていません。

これは僕がやりたいことではありますが、

結果的にみんなと違うことでもあります。

ともすれば、僕自身に圧倒的な価値が

得られる可能性すらありあります。

なのであれば、やらない手はありません。

 

2つ目は心理学についてです。

僕自身、やはり人間関係に困ったことは何度かあります。

仲間外れにされたこともあるし、

軽いいじめにあったこともあります。

そんなこともあって、

かつ自分が周りと合わせることが難しいということもあって、

どんどん孤立していく遊び中心になっていきました。

しかし、やはり社会に出るにあたって

それではやっていけないのも悲しい事実としてあります。

なのであればかりそめのテクニックを持っておくのも

裸一貫で挑んて行くよりは現実的なのではないかと思います。

僕自身の先生であるDaiGoさんは、

常に発信しているので、僕はそれを受け取るだけです。

圧倒的な知識量の彼にあやかっていくのは

全くもって合理的な決断だと考えています。

 

これらを中心に勉強する2か月間として

夏休みを考えています。

もう少し欲を言えば、

ラジオのことについて

もう少し勉強していきたいです。

プレイヤーになれるとは思いませんが、

主にその成り立ちについて学んでいきたいと思います。

いつかラジオの力になりたいとは考えているので、

どうにかしてラジオのことを

勉強していけたらいいなと思います。

 

現時点で夏休みはこういったことをやっていきたいです。

努力ではありません。

やりたいことをやっているだけだと思います。

これで差がつくのであれば、尚の事いいなと思います。

だからこの行動を詳しくは誰にも言わないと思います。

いつの間にか大きな人間になって、

誰かを見返してやりたいと思います。

それが誰なのかは正直分からないんですけれど、

仮想敵はどこにでもいるような気がしています。

そして仮想敵がいたほうが

やりやすいのかもしれないとも考えています。

 

頑張りましょう。

この2か月間で、

僕はどれだけ成長しているのでしょうか。

その時が本当に楽しみです。