2019-08-07から1日間の記事一覧

8月4日 チャンスはすぐ目の前に転がっているのかもしれない。バカにしていたあいつはそれを目指していた。夢を言葉にするのはリスクだと思う。それでも言ってしまうのは、それによって集まる人たちが僕を助けてくれるからだろうと思った。

レペゼン地球の動画。 ロンドンブーツ1号2号の田村淳との共演。 その興味によっていつもは見ない彼の動画を拝見した。 なるほど。 僕はこういった化け物みたいな人を馬鹿にしていたのか。 自分が大きくなれない理由が分かった。 批判なんて誰にだって出来る…

8月3日 どうやら僕はここで頑張るしかないようだと考えることが出来た。会社に属するということは全く悪いことではないのだけれど、それによって生まれるしがらみを考えればこうして活動していくことは面白いと思った。

東京でのイベント。 中々の人数。 中々の熱意。 皆からこのイベントを楽しもう という思いが伝わってくる。 何を得られるのだろうか。 なにかが得られるのだろうか。 そんな風に僕だけ思い続けていた。 今始まるそのイベント。 表彰される人々。 前に立ちな…

8月2日 テストが終わって、一番のイベントが明日始まる

いやいや。 まあまあのでき。 多分単位は落とさない。 少し心配をしていたので、 今回のこの結果になんだかんだ少し安心している。 しかし、一番重要なのは 分からなかったことを無くしておくこと。 この習慣はいつかの僕のために絶対に役に立つ。 明日(8月3…

8月1日 テストの前日はどうしてもそれしか考えられないので、他のことにあまり手がつかない。それはまあ仕方がないので、今後のためにも今を頑張ろうと思う。

テストの前日。 そこまで仕上がっていない。 しかしながら単位は取れるんじゃないかという どこから湧いてくるか分からないような自信が なぜか今の僕にはある。 というか8月1日の僕にはあった。 テストであまりできなかったとしても そんなに悲しく考えるこ…

7月31日 最近はやはり齋藤飛鳥が大変気になっております。誰かしらは気づいていたのかもしれません。いつの間にかブログのタイトルが長くなり始めていることにです。これは完全に彼女の影響です。なんかかっこよくないですか?とりあえず彼女の真似事をしてみました。彼女と対等に接するためには、僕自身が上に行くしかないのです。その時に彼女に対して興味があるのかどうかは何とも言えませんが、今の僕の一番の興味は齋藤飛鳥にあります。異性としてというか、もちろん可愛くなければ興味すら分からないのは全くもって否定しないのですが、こ

一つのテストが終わりました。 全然難しくなかったです。 やはり勉強しておけば 分かるものなのだなと感じました。 残りのテストはあと1つだけです。 おそらくほかの授業の単位はしっかりととれているので、 問題はそこだけにあります。 むしろそれが一番大…

7月30日 この日はテスト勉強に徹する1日でした。そこに関して、満足感があるわけでもなく、絶望感があるわけでも全くありません。ただテストの勉強をしていたということだけです。もちろん息抜きも必要です。ラジオを聴いたり、youtubeを見たり、と意外と充実はしています。周りと遊びに行くことはありませんが、なんだかとても楽しい1日だったと思います。

今日はテスト勉強の日でした。 エントロピーやら、通信路についてです。 知らないことを勉強することはとても楽しい。 やはり最初は分からないので、挫折しそうになります。 なぜなら面白くないからです。 日本語で書かれているにもかかわらず、 なんだかギ…

7月29日 常に考えていることというのは、やはりハマっていることだなと実感しました。ラジオということは言わずもがなではありますが、今はこう感じてしまう自分に対して罪悪感だけを抱いています。この番組を聞くことによって勉強する時間が削られていくのではないかという実感です。妄想ではなく実感なのです。僕はなんだか押し込まれているのだと実感しているのです。

今日は勉強デーでした。 友達が多いわけでもありません。 彼女がいるわけでもありません。 繋がりをいつの間にか断ち切っていた僕は、 孤高に生き続けています。 他人を批判することは簡単ですが、 僕自身批判されても仕方がない生き方をしているので 何とも…