11月24日 オードリー若林さん結婚について

こんにちは、こんばんは、おはようございます

 

今日はオードリーの若林さんが、

一般人の方と結婚するという発表をラジオで行いました。

それほど歴が長いわけではないのですが、

僕も一応リトルトゥースとしてここにいるので

パーソナリティが自分自身で良い方向に

向かわれていると思うととてもうれしいです。

 

結婚が正しいかどうかは未だに分からないと

思っているようなひねくれものなので

どうしてもなんだかもやもやしてしまう部分ってのは

少なからずあるのですが、

若林さんがそれを幸せだと考えていて、

それを実際に実行されたことを考えると、

これよりうれしいことはありません。

パーソナリティが楽しそうになってくれていれば、

僕はとても良い気持ちがします。

だからこそこういった結果になったことは、

すべての方向にとても良い結果なのだと思いました。

 

こうしてまとめてみても、なんだかもやもやしてしまうのは

自分がおそらくダメな人間だという証明だと思うのですが、

結婚が幸せだと考えることこそ社会の考え方なのだなと感じました。

こうして若林さんが結婚して、みんながお祝いして。

これが正しいのだなと感じました。

でもなんだか正しくないような気もします。

これも若林さんが斜めから卒業されるまでの過程で

たくさん考えてきたことなんだろうなと感じます。

皆が正しいと思っているようなことも

本当に正しいのかどうか不安になって、

僕はどうすればいいのだろうと

考え続けてきた結果がこうなったのだと考えると、

ただの一個人である僕が社会からの圧力に対して

抵抗することなどできないのだなとちょっとした絶望も感じながら、

それでもただの社会の中の一部だと改めて認識して、

社会の流れに乗っていくことも大事なのかもしれないと感じました。

 

いつか有吉さんも結婚するのでしょうか。

今まで僕は他人にすがるようなこともそこまでしていないと考えていたけれど、

僕が支えにしていた人はラジオから聞こえてくる声の主だったのかもしれない

と認識することが出来たような気がします。

うすうす感じてはいたのですが、

やはり僕はラジオに生かされているかもしれないです。