8月8日 今日はバイト。夜のシフトなので、もうやりたいことはやりつくした状況にあります。

今日の僕はもう終ろうとしています。

今からバイト。

その間は何もできません。

これによってお金をいただいているので、

なんとも言えないというところもあるのですが、

しかしながらやはりバイトをするということは

なかなか難しいことだなと思います。

 

これをしてどうなるのかということも

お金を稼ぐこと以外、特にありませんし、

そのために8時間ほど拘束されるということも

なんだかよく分かりません。

 

こう考えてしまうのも、無理はありません。

なぜなら、友達と遊ぶことすら

無駄だと考えてしまうほどの自己中心だからです。

これが悪いとも思っていません。

こうでもしないと自分自身が

造られないのではないかと

考えているからです。

僕自身、ほとんど何もありません。

それを自覚しています。

だからこそ言っているのです。

僕を成熟させるためには、

知らないことが多すぎると思うのです。

しかも、それを知るということは

幸運なことにとても楽しい。

だとすればそれを阻むものは

何らかの問題があると思っています。

 

今日は主に青春高校3年C組を見ていました。

また、佐久間宣之のANN0を聞いていました。

どちらもとても面白かったです。

お笑いのノウハウを学んでいる気分でした。

どうして彼らが認められるのか。

どうして彼がこの番組の

パーソナリティを務めることが出来るのか。

圧倒的に示されたと思いました。

とても面白かった。

 

今日は本を読むことは出来ませんでしたが、

とても充実していた印象です。

明日は1日フリーです。

だからやりたいことをやろうと思います。

映画も見たいのですが、

なんだか暑すぎるので外に出る気にもなりません。

だから、明日は主に溜まったラジオを聞いて、

本を読んで、ビジネスの勉強をしたいと思います。

もう少し具体的に決めていこうと思います。

こうして、明日もいい1日になりそうです。

毎日を充実させていこうと思います。

楽しみです。