7月8日 どこへ行こうか、何をしようか、道はどこにあるのか

こんばんは。

 

桜井玲香卒業。

乃木坂46一期生。

キャプテン。

愛されるポンコツ

 

そんな人が卒業。

 

それほどファンでもなかった。

それほど興味があったわけではない。

それでもなんだか心がもやもやした。

 

どんな人間なのだろう。

そんなことももちろん知らない。

しかし、確実に応援はしていたし、

人として愛していたと思う。

好きだったと思う。

 

そんな人が卒業。

僕の好きな場所を離れる。

彼女の好きな場所を離れる。

彼女が離れる。

自分で決めて。決断して。

 

どんな気持ちなんだろう。

大切な人たちに明るい未来を見せるために

自分の大切な場所を捨てるというときは。

 

凄いなー。

他者貢献かしら。

凄いなー。

自分のこともしっかりと考えながら、

自分よりも他人を考えている。

 

独自のキャプテン像。

何が正しいか。分からなくても前に進んできた彼女はえげつない。

先頭に立っていたのか。みんなと横並びに歩いていたのか。

先頭に立つ誰かを静かに支えていたのか。

 

そんなことは分からないんだけれど、

信頼とはこういうことなんだろうな、と感じる。

苦労して、苦労しあって、苦労し続けて。

今になった時、彼女はどんな人間になったんだろう。

 

何者かになったのだろうか。

何者かになれたのだろうか。

分からないけれど、何者かになろうとしていた、気がする。

 

そんな彼女の生き方はデフォルメされなくても美しい。

 

つまらない生活にアクセントをくれてありがとう。

とても楽しかったです。

 

 

 

 

今日は、プログラミングの課題を行った。

やはり難しい。なかなか大変。

しかし、自分の考え方で少し問題が解けた。

これは大きな一歩。

 

楽しくなるまでもう少し。

頑張りましょう。