6月23日 より良い自分へと変身

どうやら

自己効力感を鍛えるためには、

自分が今日何のために何をしてどんな効果があったか

明日の自分に対して、未来の自分に対して

どれだけの価値があることを出来たか

ということを認識していく必要があるらしい。

 

今後はそのために

日記を書いていく。

前回から15日以上開いていることから

やはりブログを書くということは続かないことが分かった。

 

なぜならばそれをしても

何の意味もないんじゃないかと感じてしまったからだ。

 

しかし、この知識を知ってしまったからには

やらずにはいられない。

やらなければ意味がない。

いっちょやってやろうと考えた。

 

個のモチベーションが

どれくらい続くかは正直分からないが、

自分に対してプラスになるということを意識しながら

頑張っていきたいと思う。

 

 

 

 

今日は朝早くから勉強に手を付けた。

今までそれを行うことが出来なかったので、

今日はさすがにやろうと考えていた。

 

しかし、やはりあまり集中できない。

楽しいことに集中は向いてしまう。

まあ。仕方ないか。

反省をしつつ徐々にシフトしていく。

 

DaiGoのニコニコ動画より、

挑戦力を高める「失敗を恐れないメンタルの作り方」

を学んだ。

なかなか面白い。

挑戦すること自体に意味があると考えられれば

失敗など怖いものではなく楽しいものだと捉えられる。

 

違った見方を学べるのは中々に面白い。

そのマインドセットを徐々に入れていきたい。

起業家になりたいとは思わないが、

結果として起業家になっていたなら最高だ。

目的と道のりを同一視しないようにしよう。

 

そんな感じ。

 

コンピュータアーキテクチャを少し勉強した。

これが習慣化していければ、期末テストはだいぶ余裕だろうか。

期末テストは色々な授業が固まっている。

中間テストに比べ物にならないくらい

大変になることは安易に想像できるので、

今の内から対策を打っていこう。

 

周りに流されない。

自分に対して得になることを続けていく。

続けていくことが大事。

 

睡眠の質を上げていこう。

結局そこに行きつく。

それが大事。

 

普通の人は7~8時間くらい寝なければやってられない。

普通の人なんだから良く寝て、そのクオリティを上げるべきだ。