7月27日 だいぶテストも終わりまして、やりたいことをしっかりと行える状況下にいるので、やらなければいけないことをここに書き記しておこうと思います

テストがあと二つ。

これが終われば待ちに待った夏休み。

やりたいことが何でもできる期間。

 

バイトをするもよし。

そこでお金を稼ぐことにより生まれる余裕が

僕を大きくさせる。

 

勉強するもよし。

ここで勉強した事柄たちは

いつか僕を成長させる。

積み重ねを意識し続けるのは重要だと今は思う。

この年齢で勉強し続けるのが

人生だということが分かったので、

僕は本当に幸運だと思う。

勉強とはあらゆることに対してのベクトルを含む。

恋愛、経営、情報工学、筋トレ、、、

あらゆることを知らないと

分からないことはたくさんある。

勉強し続けよう。

多分、成長はすぐにはあまり目に見えない。

実感する日はまだまだ先の話だと思う。

無駄の積み重ねと感じることも多いかもしれない。

それでも僕はやらなければならない。

僕は成長し続けなければならない。

 

趣味を充実させるもよし。

主にラジオであろうか。

ラジオは僕を助けてくれたという実感がある。

楽しい世界に引きづり込んでくれた。

彼らには、この環境には感謝しかない。

いつか恩返しをしたいとは思うけれど、

今は彼らに楽しませてもらう側でい続けることが

僕の一番の楽しみである。

昨日、Aスタジオに出ていた菅田将暉を見てびっくりした。

あんなに世間ではスターとして扱われているんだと

ラジオとのギャップに少し引いてしまった。

それくらい僕にとっては身近な存在。

スターは遠くにいるのではなく

僕の周りいるのかもしれない。

どこにでもいる人間なのかもしれない。

そう実感させてくれたメディアはラジオだった。

いつかメディアの逆転劇が起こると信じている。

この場所がもっともっと

大事な場所だとみんなが気づいてくれる、

そしてその場所をみんなが大事に思ってくれるような

未来が近づいてくれるような気がする。

その時、そこに僕もいられたら

この上ない幸せだろうと今の自分は考えている。

 

これを書く前までは

それほどやりたいこともないのかなと

考えていた僕だったけれど、

こうして書き出してみると

これだけでも夏休みがパンパンになりそうだ。

今年の夏休みはなんだか充実する予感がある。

周りから笑われようとも、

僕は僕を信じ続けていこう。

周りと違う自分にギャップを抱こうとも、

それが僕のアイデンティティを作り出しているのだと

良い方向に捉え続けていこうと思う。

 

最高の夏休みはすぐそこにある。