7月12日 なんだか違う自分の出現

この日は僕にとって

えげつない経験との出会いの日だった。

 

そんな日に日記を書かないなんて

今考えれば本当にもったいないのだけれど、

まあ、仕方がない。

 

近くにいた女の子に話しかけた。

自分から。

 

正確に言えば、

パーティの宣伝をする女子1人と男子1人。

7割くらい男子に話していたけれど、

女の子にも意外と喋れてた。

 

どぎまぎした感じ。

多分浴衣を着させられているんだ。

それによって知らない人に見られることへの恥ずかしさ。

そこからどぎまぎしているかのように見えた。

 

もしかしたらぐいぐい来る

男子大学生に引いていたのかもしれない。

まぁ、そこは良しとして。

 

もしかしたら、

カッコいい男の子に話しかけられて緊張したという説もある。

そりゃまあ、何とでもいえる。

何とでも捉えられる。

解釈の違いとはこういうこと。

 

とにもかくにも。

彼女は可愛くて、可哀そうに見えた。

大学生を楽しんでいるかい?

そういいたくなるほどの愛くるしさを

はっきりと持っていた気が今はしている。